うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

喉の奥に苦み

ものもらいになった。今日の夕方頃から急に。(左目)

 

私は、あくびをしたらティッシュで目を拭く習性がある。

ゆえ、目の下を過剰に拭きすぎたのだな。と思っていた。

 

家に帰って見てみると、テンプレ通りのものもらいになっていた。

急なお出ましにびっくり。

 

放置しておこうかと思ったけど、右目も最近痛いので

薬局に抗菌目薬を買いに行った。

1番抗菌力の高そうな目薬を買った。

 

さっそく目薬をさしてみる。

メッチャしみる。

これは効きそうだな〜〜と思って、ぼーっとしていると

喉の奥に、"苦い味"が出現した。(本当に苦い)

 

さっきまで飲んでいたストロングゼロかと思い

お茶を飲んだけど、苦みは消えない。

 

まさかと思い、「ものもらい 喉の奥」と検索すると

抗菌目薬はとても苦くて

喉の奥で味を噛み締めてしまうことが発覚した。

 

目と喉は繋がっているんだ。

と、実感した瞬間だった。

 

知恵袋に、目薬をさした後に目頭を抑えると喉に流れません。

と書いてあったので試してみたけど、全然流れたし味がした。

 

おいしい抗菌目薬を知っている人は、教えてください。