うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

パセリ

f:id:unpapapapapa:20191014235424j:image

うんぱ。
実家で7年くらい飼っている長老。彼は、パセリが大好き。
お刺身についてくるパセリを洗ってよくあげていた。

フリーターでバイトにもそんなに出勤していなかった時期。
私は暇だった。
「そうだ、パセリの種を買ってきて、家で育てよう」と思いついた。

次の日さっそくホームセンターへ行って
プランター、土、肥料、パセリの種。を買ってきた。
夏の蒸し暑い中、実家の庭でせっせとプランターに土と肥料を入れて混ぜた。
パセリの種も、まあまあ入れた。
気合いを入れて、たくさん水を入れた。

その後は、上機嫌で近所の中華屋さんでキムチラーメンを食べた。

パセリは大量に大量に収穫できるらしく、注意が必要。とのことで
私は、「うんぱにたくさんパセリをあげることができる」と胸躍らせていた。
割と早く芽が出るらしく、毎日楽しみだった。(たまに水やりを忘れていた。)

しかし、2ヶ月経っても、3ヶ月経っても、パセリの芽は一つもでなかった。

お母さんが、もうだめなんじゃない。と言って
プランターの中の土ごと捨てているのをみて、なんともいえない気分になった。

私は、うんぱにたくさん手作りのパセリをあげることができなかった。

それ以来、家庭菜園はしていない。
(初期費用がまあまあかかるし、スーパーで買った方がいいと思った。)

そんな私は、最近なすびを作ろうともくろんでいる。
次は失敗しないよう、しっかりと下調べして望む。

なすびがたくさんできたら、家でなすび焼きパーティーをしたい。