うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

パッテンライ

パッテンライ!!
台湾語で、「八田がやってきたぞ!」という意味である。

中学校の時に、パッテンライ!という映画を見せられたことがある。
内容は全く覚えていないけど、とにかく台湾に八田與一がくる。ということだった
パッテンライ!!面白い語感である。

ちなみに、私のおばあちゃんは、パッテンライである。

 

・・・

 

私のおばあちゃんは、女優とかモデルをしていて
おじいちゃんはカメラマンをしていた。
撮影現場で出会ったらしい!超すてき!

 

今、月曜から夜更かし(めっちゃすき)をみていたら
Google翻訳を使って、ナンパをしているナイジェリア人がでてきた
Google翻訳の精度が凄くて感動。

 

いつか韓国へ行ってみたいので
行ったときは、Google翻訳を使ってみようと思った。

「김치 먹고 싶어요!!」