うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

復活してほしいもの

今週のお題「復活してほしいもの」

 

はてなブログのお題

 

とりあえず吾平の、スンドゥブチゲ

 

元々スンドゥブチゲは好きだったが

吾平のスンドゥブチゲを初めて食べた時

おいしすぎて震えた。

にんにくが効いて、味の濃いスープの中に

豆腐、ニラ、ネギ、あさり、卵、ワカメが入っていた。

飲みに行った時は、からあげやきゅうり、もやしナムルなど

細々したメニューをたくさん楽しみたい中

700円といいお値段で量もあるスンドゥブチゲ

思い切って頼んでみると、今まで食べたチゲの中で

2番目においしかった。(1番はチゲ専門のやつ)

居酒屋でこれほどまでにおいしいチゲに出会えるとは。

それからというもの、大体2週間1〜2回のペースで吾平に通い

毎回スンドゥブチゲを食べていた。

が、ある日突然スンドゥブチゲは姿を消した。

店員さんに聞いてみると、提供を辞めたのだそう。

初めて食べた時は冬、夏も近くなっていたので

冬季限定メニューかと思っていたが

12月になっても、1月、2月と期間限定メニューが発表されても

スンドゥブチゲが登場することはなかった。

 

吾平のスンドゥブチゲがなくなってからというもの

うまチゲ取り扱い居酒屋を探すべく

違う居酒屋へ行くたびに(なるべくチゲがあるところに行く)

スンドゥブチゲを頼んでいるが

吾平のチゲを超えるものは、まだ現れていない。

焼肉店や、韓国料理店など色々なお店で食べてみたが

どれもイマイチ、好みのチゲに出会うことはできなかった。

ちなみに、3位のチゲには出会った。

駅前の福福屋である。

注文はタッチパネル、価格も吾平ほど

ちなみにチゲの種類は超豊富で、馬刺しもおいしい。

ネックなのは、駐車場がないので有料駐車場に停めなければいけないこと。

これからは、吾平のスンドゥブチゲの復活を心待ちにしながら

ボーナスが出た日には、駅前の福福屋へ足を伸ばしたいと思った。

 

↓吾平のスンドゥブチゲ

f:id:unpapapapapa:20220213003354j:image