うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

バッタにもうしわけない

小学生の時、コオロギを飼っとって

夜は寝室に虫かご持っていって一緒に寝たり

ご飯はきゅうりあげたりして

結構長く飼っていたのです。

ある日、家の前にバッタがおるのを発見して

コオロギと友達になってもらお。と思って

コオロギの虫かごの中に、バッタを入れたわけですよ。

するとそれから数日後、学校から帰って虫かごみたら

コオロギがバッタを抑え込んどって

え???って思いつつ

おかし食べて一息ついて放置しとったら

コオロギがバッタを食べていたのですよ。

首元から。

コオロギはバッタを食べるらしい。

 

その数年後、ザリガニを2匹同じ水槽で飼って

共食いすることになります。

 

みなさん、多頭飼いには気をつけましょう。