うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

一晩中、部屋の前に車を停めてるあの人たちダロ!

我がマンション、ゴミはマンション用のゴミ捨て場があるが

ダンボールとかそのまま捨ててあることが、そこそこあって

「粗大ごみ用?のシールとか貼ったら捨てていいんか?」

とか思ってたけど、普通にダメだったらしく

ゴミ捨てのマナー悪すぎるから直らなければ以下実施!

・防犯カメラ設置

↓さらに直らなければ検討のうえ以下

・住人によるゴミ当番実施

・専用ゴミ捨て場廃止

 

ということで、注意喚起がされた。

 

ゴミ当番をするくらいなら、専用ゴミ捨て場廃止で

町内用のゴミ捨てスペースに捨てるほうがよい。

 

そして、ゴミ当番・専用ゴミ捨て場廃止・防犯カメラ設置

いずれになったとしても

賃貸を契約するときに、「ここの住人マナー微妙なんかな?」とか

町内のゴミ捨て場遠いしやーめた。とかなりそうで

空き部屋がなかなか埋まらなそうダナーと思った。

 

一人がマナーを守らないせいで、住人も管理会社もゴミ捨て会社の人も

みんな迷惑しているナアと思った。

 

そして、私は大体どの部屋の人がそのようなゴミを捨てているのか

目星はついているのであった( ^)o(^ )