うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

猫がいりゃいい

子供かわいいなーと思うけど

給料は上がらず物価は上がる

が進んでゆく世の中に誕生させるのは酷である。

子供が死ぬまで生活できるお金を

きっと自分は稼いであげることができない。

 

子供が大人になったら

大量に働いて1人で生きてけるようにしてね〜

ってなるわけやけど

それで社会に溶け込めずな場合

酷や。基本、親は先に死ぬわけやし。

 

産まれてきて幸せな人生を送る可能性もあるけど

嫌なことが多い人生の場合

嫌な思いをさせるために産んだみたいな形になる。

 

猫とか動物であれば

我が家の中で生活も人生も完結するけど

人間はそうはいかぬ。

 

ましてや子供は、自分に似るわけである。

見た目も、頭の出来も、性格も。

せめて頭がよければよかったが、残念ながら悪い。

やはり、子供が欲しいとは思えない。

 

我が親は

「人生の先輩たちに孫の話を聞いてきた!

 楽しみだなー。仕事もいいけど〜ホニャララ」

と、結構言ってきていたけれど

親に孫を見せてあげたいとも、思えない。