うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

ですねー

プロフェッショナルとは

周囲に期待されていること

それから自分としてやらなきゃいけないこと

それが満遍なくバラツキなくできること

 

プロフェッショナル仕事の流儀で

移植外科医の加藤友朗さんが言っていて

本当に本当にその通りで

どちらか一方に偏ってはいけないし

 

期待されていることだけをしても

それは当たり前だし、個人としての進化はしづらい。

 

ただ自分としてやらなきゃいけないことだけをして

期待されていることが疎かになるのはシンプルにだめ。

期待されていることができたうえで

やらなきゃいけないことをやるべき。

 

海外に渡って、技術や言葉で劣っているから

みんなが嫌がる仕事を率先してやって

色んな手術を見学してまわって。

下積み時代であれば、当たり前の行動だけど

当たり前にした方が良い

この行動の積み重ねが難しいですね。