うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

GUの照明

GUの店内の照明はすごい。
めちゃめちゃ洋服の色が、おしゃれでかわいくみえる。

私の洋服は、大体白か黒で偏っている。
自分でも、何か色のある服を着なければ(焦り)と思っている
が、なかなかいいと思う服がなくて買うことができない。

しかし、今年の夏、GUの店内で運命的な出会いを果たす。
私の大好きな動きやすくて着やすい系
鮮やかな水色のTシャツだった。

超おしゃれじゃない!?と思って、大喜びで買った。
が、翌日家の中でみてみると「なんだこの水色」という感じで
その水色Tシャツを着ている日は
「私、今日めっちゃださいなあ」と思っていた。
例えるとしたら、運動会の青団クラスTシャツみたいな感じ。

そして昨日、私は再びGUで運命の出会いを果たした。
淡い水色の可愛いスウェットである。
これめっちゃかわいい!今年の冬はずっとこれ着よっと!
と思って、大喜びで買った。

が、今日着てみると、なぜだか分からないけどとんでもなくださく感じた。
幼稚園児が着てそうなパジャマ感がぬぐえない。
キキララの男性の方みたいなファンシーさがある。

大きい鏡で自分の全体をみると、パステルカラーが目にまぶしかった。

なぜGUの店内でみると、あんなに洋服の色が魅力的に見えるのか
私の中での永遠のテーマになりつつある。
ここをクリアしないと、「なんかちがうな〜」を抜け出すことはできない。

上手な服の選び方を知っている人がいたら、ぜひおしえてください。