うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

キビシメババ

できてないのは、やる気が出ないせいで

そのやる気は、環境が悪いから出ない。

ていうことを言う人を初めてみたとき

アリエナイ!!!

やる気くらい自分で出さんかい!周りのせいにするな!

と思ったけど

そもそも、それを言った人のことが好きではないから

こんな気にいらなかったのか?とか思っていた。

 

が、

 

フツーに好きで応援している日本ハム伊藤大海が

最近成績奮わずの打たれ気味で

本人が「燃えられていない(から成績が奮わない)」と言っているのを聞いて

「自分のやる気くらい自分で起こさんかい!」と思ったし

「燃えられない」ことによる被害を受けるのは自分だけじゃなくて

チーム全体の雰囲気にも関わるし、ちゃんとせんかい!と思った。

 

わたしは、オニババである。