うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

自分の事は棚に上げ、「ん?」

初対面で「ん?」って思った人って

大体その後も「ん~~」って感じである。

 

仕事を教え始めてすぐに、「ん?」って思った人も

まだ教え始めたばっかりやから、そう決めつけるのは早いなと思うけど

大体半年経っても、一年経っても「ん~~」って感じやし

最初に「お!これはすごいぞ」って思った人は

半年経っても、一年経っても「すごいな!」って感じ。

※仕事ができるできないではなく、仕事に対する姿勢(すぐ人のせいにする、粘り強く頑張る。とか)

 

寿司屋でバイトした時は、バイト達に人気がある店長が降臨してきて

バイト達と店長が仲良しやったけど

「ん?この人やばそうやな~」とか思っていたら

後々、やばい人なの発覚してバイトが辞めまくったり

 

会社で働いた時も、「ん?この人うさんくさいな~責任逃れまくりそう」とか

色々思っていたら、やっぱりそういう人やったか~っていうことが何回もあり

人は結構最初の印象通りなんやなあ。と思っている。

 

ちなみに自分は初手「頭が悪くて、仕事ができない、動きが鈍い人」

という印象を持たれているだろうな~という雰囲気をよく感じる。

実際そうだけど、故にやばめの人が

強気で話してきたり、舐めてきたり、マウントを取ってきたりする。

「この人、私になら勝ってると思ってこんな態度取ってる」と思って接する。

そして大前提として、やばくない人は人によって態度を変えない。

(みんなに対してやばい人は、もうそのままなので一旦置いておく)

 

つまり、私の観察力が高いのではなく

やばい人が、最弱の私に対してシンプルに自分の中身をボロンと出してきて

私はただそれをみて「ん?」と思っているだけなのである。