うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

情けなし

鬼滅の刃の刀鍛冶編を見ていて思ったが

上弦の肆の、「恨」みたいに

自分は弱い者だ。という鎧を身にまとい

都合が悪くなると「弱いものいじめをするな~~」というポーズをとる人

現実でいっぱいイル。

 

そして、そういう人というのは

自分より下っぽい人を見つけると

たちまち、マウントや揚げ足を取ったりすることが多い。

仲間同士での共食いが始まるのだ。

 

そして、いざ自分が劣勢になると

「こんなに苦しんでいるのに~」と弱い者の鎧を着る。

 

いざこちらが指摘すると

「あなたは大丈夫だろうけど、この人は弱いのだから」と言われる。

弱いというか、超卑怯である。

 

今も、みんな元気に食い合っているだろうな。と思う。