うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

遊園地に行った後3日間寝込んだ話

高校生のとき、夏に名古屋へ遊びに行ったときの話。

 

最終日に遊園地に行こう!ということになった。

その日は凄く暑くて日差しが強かった。

この時点で"屋内のゲーセンにいる"

という選択をしておけばよかった。

私は日差しが強い日に長時間外に出ていると

帰ってくるころには熱が出て目がかすみまくっている。

(多分前世は吸血鬼)

 

しかも乗り物酔いがひどすぎて

小学生の時に名古屋のモンキーパークで倒れたことがある。

 

が、旅行だしせっかくだから。

という理由で私はアトラクションに乗ることを選択してしまう。

 

私が寝込む原因となったアトラクションは

ずばり、コーヒーカップ である。

 

コーヒーカップから降りた直後、これは死ぬ。と思った。

まじでやばいと思って、ベンチで寝ていた。

が、まず1回目気持ち悪すぎてトイレで吐いた。

 

みんなでご飯を食べよう。ということになって

2回目、友達の持っているコーラのカップに吐いた。

(Lサイズで半分くらい残ってた)

 

そして帰りの車の中、タバコを吸う人がいて

3回目、タバコのにおいをかいで吐いた。

(なんと自分のパーカーに吐いたので奇跡的にも車は無事)

 

帰ってきてから、瀕死になりながらなぜかジョイフルでかき氷を食べた。

 

家に帰ってからも気持ち悪すぎて

寝ても気持ち悪いのが治らず、3日間寝込んだ。

 

それから数年後、富士急に行ったとき。

しっかりと学習して1つも乗り物には乗らず

(一緒に行った人には申し訳ない)

売店で、少し高めの焼きそばなどを食べながら

アトラクションに乗っている人たちを見て過ごした。

 

もし乗り物酔いをしなくなったら

まずはメリーゴーランドに乗りたいと思っている。