うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

罠???

ちょっと前に、テレビ通販でマットレスを売っているのをみた。
ふーーん。と思ってちゃんとみていなかったけど
「購入後、商品への不満がある場合は返金の上、商品をそのまま差し上げます」
ていう趣旨の案内が耳にはいった。

それから私は、毎日まんべんなくそのことについて考えていた。
タダで商品をもらいたい!という人はたくさんいるだろうし
そもそも、返金基準は?????
不満を感じた+返金希望の旨を伝えたら、返金されるのカ???
いくら商品に自信があるといえ
商品に自信があることについてのアピールになるとはいえ
やばい人に返金を催促されることと天秤にかけても
企業側のメリットの方が大きいのか?????
ハアア??と思っていた、が

本日、家でご飯を食べているときに気がついた。
本当に不満を感じているのならば、商品いらないんじゃない。と
別のマットレスがほしくなる。と
マットレスなんて大きいもの、わざわざ家に置いておきたくない。と

だから、「回収することもできますがどうしますか?」とお伺いして
「いえ!このままもらいます!」という旨を伝えると
「うそじゃん!不満じゃないじゃんほしいんじゃん!」ていわれるのかなあ。
と思った。(支離滅裂)

回収しないのは、シンプルにマットレスを1回でも他の人が使用したとなると
もうそれは販売することができないのかなあ。

ふしぎ。

ちなみに、私が日用品のお店で働いていたときは
サービスカウンターに君臨していたが、秒速で返金交換を受け付けていた。(雑魚)

みんな、商品を返品しにいくときはレシートを持っていこう!!!