うんぱおうじによるここんぱぶろぐ

なんか色々書くにゃあ(=^x^=)v インスタもね→@cocomanuel_official

まだ味が濃い

去年にあった、衝撃的だったできごとの話。

 

ある日、高校の後輩から8年振りくらいに連絡が来た。
(なんて来たかは忘れた。)

アムウェイの勧誘カナ?とか思いながら連絡を返した。

何往復かやりとりをして、電話しようと言われた。

これはいよいよ本格的にアムウェイのお誘いだなと思った。

でも電話する前から決めつけるのもなあ。と思って

超遅い時間になってもいいのなら。と伝えて電話を了承した。

電話をしてみると、後輩は高校時代の思い出話を始めた。

後輩は入学から半年ほどで学校をやめていて

やめた原因は私に振られたからだと言われた。(怖い)

そして今は何をしているのかというと、

会社を立ち上げて社長になっている。らしかった。
(色々聞いたけど忘れてしまった。)

話聞くの疲れたなあ。と思って生返事ばかりしていると反応が薄かったからか

「もう、先輩はベイビーやなあ」と言われた。(怖い)

こんな人だったっけ?と、戦々恐々とした。

スルーしていると、

「昔からベイビーだったけど、今もベイビーなんだね」と言われた。
(ベイビーとは??)

そして、

「今でも先輩の実家の近くを通るたびに会えないかなあと思っている。」と言われた。

怖すぎたので、今は全然違うとこに住んでるよ。と

全く今住んでいるところじゃない場所を伝えて、眠いということにして電話を切った。

 

去年の秋ころにあった出来事だけど、今思い出すだけでも味がする。

味がしまくる。ベイビーとは?

久しぶりに連絡が来た時は、慎重に対応すべきですね。